今とは昨日の明日で明日の昨日。

今ここが中心であるという思考

覚悟を決めるってのは…。

「覚悟はいいか?俺はできてる」

 

ブチャラティの名言。

なかなか簡単に覚悟ができずビクビクしながら過ごす私とは大きく違う。

あーだこーだ言って覚悟を先延ばしにしがちな自分が情けないと思ったりもする。

 

漫画のキャラなんだからっていう人もいるだろう。

しかし、世の中にはこれを実際に行える人間が確かに存在する。

自分は、まだまだそんな人間になれそうもないがそれに近づけるように生きて生きたと思う。

 

なお、

「覚悟とは暗闇の荒野に進むべき道をきりひらくことだッ」

とジョルノも言うが、5部は「覚悟」がよく出てくる作品。

 

自分が5部に惹かれるのは、いざという時に物おじせずに一度決めたらぶれる事のない精神に大きな憧れを持っているからなのかもしれない。