今とは昨日の明日で明日の昨日。

今ここが中心であるという思考

人生での出来事は良い事も悪い事も半分半分。

人生において良い事と悪い事は半分半分だという言葉ある。

 

でも、これって「その人の捉え方次第」という部分が大きく関係しているんじゃなかろうか。

 

良い悪いの基準もそれぞれだし、そのことについて「良い」と判断する人もいれば「悪い」と判断する人もいる。

 

難しいよね。

 

でも、それだけ人生って個人的なものなんだよ。

 

自身の命が尽きるその瞬間に

 

「なんて最悪な人生だったんだ」

 

と思うか

 

「良い事も悪い事もたくさんあった人生だったな」

 

と思うか

 

「いろいろあったけど最高の人生だった」

 

と思うかも

自身で決められるって事。

詰まるところそのすべては自身で決められるって事になるのかもしれないね。

 

あなたはどう生きますか?