今とは昨日の明日で明日の昨日。

今ここが中心であるという思考

否定意見に謎マウントでさらに否定する存在。

スラムダンクの声優変更が大きな話題となっています。

 

私もその世代なので声優変更は正直「う~ん」という感覚は否めません。

 

これに関しては、納得いかない派と納得する派が分かれるのは当然だと思います。

全員が納得するような事なんて余程の事がなければないでしょうしね。

 

ソクラテスでさえも

「大衆の意見が真理であることはありえない。必ず誤りがある。だからこそ対立する意見が必要であり、両者がぶつかる事で間違いが正される」

 

今回の一件に関しては、間違いが正されるような事はないと思いますが、肯定と否定があるのは至極当然の話。

 

しかしながら、そんな中に現れる「なんでこれだけの時間が経って声優が変わるって想像できないの?」というような”私はわかっていた”感のコメントを出す存在。

 

これらの人はどんな目的があって発信しているのか疑問が尽きません。

色々な人が世の中には存在しますね。