今とは昨日の明日で明日の昨日。

今ここが中心であるという思考

〇本以上の〇〇〇があると〇〇になります。〇がとにかく多い問題。

今日は本当にくだらないお話。

 

歳も40を超えてくるとお風呂での抜け毛などが気になるお年頃。

 

こないだYouTubeを見ていると見透かしされたような広告が流れてきた。

 

まぁ、よくある薄毛の問題にはこれが効くよって広告なんだけど、その売り方が凄かった。斜め上をいっていた。

 

「お風呂で2本以上の抜け毛がある人は若ハゲになります。」

 

これって衝撃じゃないですか?

子供でも抜けるし2本なんて抜けても気がつかないレベル。

 

そもそも若い人は、抜け毛なんてほとんど気にしていないんじゃないかな。

 

どこをとっても突き抜けた広告に衝撃を受けました。

 

もうこれはデータがあるとかないとかそんな事は抜きにして、誰にでも該当しそうな内容を神妙な面持ちで話しをしているちょっと冴えない男子を見て「この人は演技派だな」って思ってしまいました。私の場合、リトル本田的な存在が「んなバカな」って言うからNG連発で外されるレベルの話。

 

怖いのは、その部分を気にしている人にこの内容が刺さるって事。

 

医薬部外品だろうけど、薬事的には誇大広告および人に恐怖を与えてその商品を購入させるような表現はNGなのでその点でひっかかるようにも思いますけどね。

 

にしてもこんな一見ハチャメチャな内容が普通にYouTubeの広告に流れてくるとは大丈夫なのかYouTube

 

他にも結構なんだこの広告みたいな内容が流れてくるからこれが普通なのか。

 

タイトルに〇連発しましたがこれについてのタイトルが思いつかずよくある広告風にしてみました。