今とは昨日の明日で明日の昨日。

今ここが中心であるという思考

おっさんのボヤキ。

あけましておめでとうございます。

 

更新が滞っていました。なぜなら昨年12月にコロナが家族内で猛威を振るい復帰してもブログを更新する気力がありませんでした。

 

本日からスローながらもブログを書こうと思います。

 

ところで話は急に変わりますが、本日知った言葉があります。

「片親パン」という言葉。

 

最近、話題になった5→4個に数量自体は減ったものの内容量は変わらないというミラクルを見せてくれた「薄皮シリーズ」や「複数入っているスティックパン」などを指す言葉らしいですが、どうやら貧乏だからたくさん入っているパンを与えられているという理由も込みで使われているという事を知り唖然としました。

 

Z世代と呼ばれる世代では、その他に「アフガキ」などの言葉もあるようです。これは、アフリカにすんでいる貧乏な子供を指しているらしいですが、貧乏な人に対して使われている言葉らしいです。

 

親ガチャなんて言葉も注目を浴びていたけど、なんかもっとまともな意味を持つ言葉が注目される事はないのかい?

 

政治家も大概だけど、こんな言葉を面白がって使っている若者も本当に大概。

 

ヨーロッパなどでアジア差別が酷いなんて言われているけど、日本の若者もこんな言葉を使っている段階で人の事は言えない。

 

世の流れなんでしょうな。どんな事でも注目されれば良いバズれば良いなんて事がこういう事に拍車をかけているんだと思う。

 

健康で元気ならもっと違う事に力を使えよ若者。