今とは昨日の明日で明日の昨日。

今ここが中心であるという思考

年齢を重ねても滾るようなものを見つけられるって幸せだよね。

変な意味で捉えてはダメよ。

 

最近、滾るようなものに出会えていますか。

 

私は、残念ながら「うぉぉぉぉ。これ面白そう!!」って思えるような滾るものに最近出会えていません。

 

自身が意識していてもまだまだついて回る「常識」や「べき思考」などに邪魔をされて「おっ!」って思うものにも「なにかしらの理由」をつけて決断しないという非常に悪い癖がついている。

 

色々考えて決断を下すことは間違いではないと思う。

だけど、「えいやっ!」ってやった時に色々うまくいったりすることもある。

 

知識や経験などを一杯自身にくっつけてそれが成長と思う反面それに縛られてやりたい事も見つけられない自身の現状を嘆く時もある。

 

私みたいな人は少なからずいると思う。

 

こんな私でさえも友人などの相談を受ければ「挑戦してみたら」なんて言うけど、いかに言葉で伝える事などは容易であり実際はなんの相談の役にも立っていない可能性の方がはるかに高いと今更ながら思う。

 

ん?

 

なんか滾る話とはズレてきている気がする。

 

何を伝えたいかと言うと、年齢を重ねても滾るようなものを見つけられるって幸せよねって事。

 

ちょっと良くわからない展開での締めです。以上。